本文へジャンプ


       桜の花がほころび出し,鳥のさえずりが心地よく、心弾む季節となりました。
     皆様いかがおすごしでしょうか・・・
     いよいよデジカメ活用チャンス 到来!   思う存分 撮りましょう!
     
     お気に入りの数枚をお寄せください。
     「やまびこ」に掲載し共に楽しみたいと思います。



名古屋の叔父より、写真の便りがありました。
この小鳥はウグイスです。
近くで「ホーホケキョ」の声を聞いても、なかなか姿は見られません。
とても動きが速く、しかもご覧の色なので、目にとまりにくいのです。
しばらく待っていると顔を見せてくれることもあります。



詳しくはこちら→http://blog.goo.ne.jp/tori-ken


生徒さんの作品紹介   河津桜                      守田 良隆さん
 河津桜は、早咲きの桜として有名です。箕面教室の近くに「ヴィソラ」という大きなショッピングセンターがあり、その一画に4本植えられています。毎年、ひと足早い桜(2月末満開)を楽しませてくれています。
この作品は、画像と音楽が一体化していて、とても気持ちよく鑑賞することができます。桜を愛でる気持ちが伝わってきますね。守田さんの素晴らしさだと思います。皆さんも、これをご参考に、フォトストーリーに挑戦してください。教室では、いつでも授業を受けていただけます。

下記の画面中央のこのボタンを  押して、ご覧ください。

フッターイメージ