??
ヘッダーイメージ 本文へジャンプ
みなさんの作品

畠田さんのワードで作成したアルバム
畠田さんは、教室では黙々とテキストに沿ってていねいに章をこなし、家でも予習復習、自作の文書やポスターなどを作成されていました。習った知識や技能をふんだんに使ってこれまでに3冊に及ぶアルバムを作成されました。一部を紹介させていただきます。
最初の作品です。
桜の花咲く季節に犬山城、大須観音、徳川美術館、なばなの里を巡られたそうです。
おいしい料理にも恵まれたようです。
「六甲山アジサイとバラとイタリアン料理を求めての旅路」というタイトルです。
熟練した板前さんですが料理の研究も欠かせないのでしょう。
料理研究を兼ねて旅行を楽しんでおられるのでしょう。いいですね。
夏の盛り「還暦四中ヤイロー会と家族の旅路」~九州新幹線で行く~
家族旅行と同窓会を兼ねた楽しい旅行のようです。
あとがきから充実した旅行だったことが窺えます。


橋爪さんのチラシ「米つきバッタのひとりごと」
パソコンに慣れてしまった私には、手造りの作品は只々敬服するばかりです。橋爪さんは手造りのチラシを月1回発行されています。私には手造りのチラシを一体どのように作るのか分からず、また文字も手書き、写真の切り貼りの手作業、その味わいにあこがれてしまいます。

そして連載で載せている記事は、とてもふわっと柔らかくまろやかで童話を読んでいるようなほのぼのとした気持ちになってしまいます。以下は今年5月以降の連載記事です。

米つきバッタのひとりごと171の巻←クリックしてください
米つきバッタのひとりごと172の巻←クリックしてください
米つきバッタのひとりごと173の巻←クリックしてください
米つきバッタのひとりごと174の巻←クリックしてください
米つきバッタのひとりごと175の巻←クリックしてください



フッターイメージ